たこ焼き作り♪

 

 

6月8日(土)は、たこ焼き作りを行いました🐙✨

イベントでは、何度も行ったことがあるイベントなので子どもたちもとても楽しそうにしていました!

 

生地作りからお手伝いをしてくれる子どもたちもいました😊💕

卵を割る練習をしたり、均等にタコをお皿に分けてくれたり、

とても頼りになる子どもたちでした🎵✨

お手伝いをすることで、自分たちでできることも増えてきますね😊✨

 

その後は、2チームに分かれてたこ焼き作りをしました!

子どもたちの中で、初めてのことをすることが苦手な子がいました。

たこ焼きを食べたいけど自分では上手に作れないと泣き出してしまう子がいました😊

先生たちが「上手にできなくても大丈夫だよ、じゃあ近くでみんなを見てようか」と声をかけ

周りから、みんなの様子を見ながら参加しました!

 

それを見ていた他の子どもたちが、その子の為にたこ焼きを作ってお皿に盛りつけて

「できたよ~!」と完成したたこ焼きをあげる姿がありました🐙✨

 

お友達が苦手としていることにすぐに気づいて、助け合う姿に嬉しく思いました!

 

子どもたちみんな自分で作ったたこ焼きは、とても美味しかったようで嬉しかったです😊

 

 

 

いつも拝見していただいて、ありがとうございます😊🎵