春休みの様子♪

 

 

お久しぶりのブログになります✨

 

春休みもチャイルドハートでは、たくさんお外にお出かけに行きました😊🎵

 

近所の公園でたくさん体を動かしたり、近所の小川でザリガニ釣りをして楽しみました✨

ザリガニ釣りでは、割り箸に糸とクリップを使い自分たちで釣り竿を作っていました!

最初の頃は釣ることができませんでしたが、何度か通ううちに上手になってきました🎵

タモなどは使わずに、自分たちで作った割り箸竿だけでのザリガニ釣りだったので、

辛抱強く待たなければいけないので待てる子もいれば、待てない子もいて様々でした💦笑

 

ザリガニを釣った後は、しばらく観察をして子どもたちから「ちゃんと元の場所に戻さないとね!」と

ザリガニがいた場所に、返してあげる優しい姿もみられました😊💕

自分から進んでそのような発言をする子どもたちに、とても嬉しく思いました🎵

 

生き物を大切にするその姿、これからも忘れずにいてほしいですね😊💕