モリヤにお買い物に行きました!

12月3日(土)にモリヤへお買い物に行きました。

チャイルドハートでも子どもたちが率先しておやつの時間にモリヤさんごっこを行っており、本日のイベントでは日頃行っていたモリヤさんごっこでの経験を生かす事ができている子ども達の姿を見る事ができました☆

また、お金の計算が困っている子に対してスタッフが間に入るだけではなく、子ども達同士で助け合っている姿も見られ、スタッフ一同子どもたちの成長をとても嬉しく感じる時間にもなりました♪

事業所に帰ってきてからはみんなでどのお菓子を買ったか見せ合いながら自分たちで買ったおやつを楽しく食べる事ができました!(^^)!

今後も子どもたちの変化に気づいていきながら支援を行っていきたいと思います!