モリヤへ買い物に行きました!

9月29日(土)にイベントでモリヤへお買い物に行きました!

何度か行っているイベントではありますが、今回も「いつ行くの?」「何を買おうかな」とワクワクしながらお買い物に行くことができました。

モリヤに到着すると、さっそく子どもたちは決められた金額に収まるように計算しながらお菓子を選びにいき、また計算を行う事が難しい子でもスタッフと一緒に考えることで楽しく計算をしながらお菓子を買う事ができていました☆

お買い物を行う中で、子どもたち自身が自分で買えたことで達成感を感じる事ができており、買い物が終わった子どもがスタッフに袋を見てながら「できたよ!」と伝えてくる姿を見て、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

支援室に戻ってきてからは自分たちで買ったおやつを子どもたち全員で楽しく食べる事ができ、今回も笑顔が溢れるイベントを行う事ができました。

次回もしっかりと目標を立てていきながら、イベントを行っていきたいと思います。