春を味わう ~畜産センター~ 

今年の桜は3月に満開で4月には葉桜になってしまいましたが、昨日は畜産センターに行ってきました!


「あそこ行きたい!」「これで遊ぼう!」と自主的に活動する姿がたくさん見られました(^ ^)チャイルドは自主性をとても大事にしています。


大型遊具には、感覚統合に必要な刺激がとてもたくさんありあます。走ったり、こすったり、手を使って登るなど体を思いきり動かして活動しました。

ポイントは子どもたちが今どのような感覚を欲しているか。その欲している活動を見て私たちスタッフは支援します。

遊んでいたら他の子どもたちも「入れてー」と一緒に遊ぶことになり、他の子どもたちとも上手く関わりながらとても楽しく活動ができました!